monolingualのブログ

monolingualのブログ

こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。

ニュージーランド旅行記 part12<クイーンズタウンのモーテル>

こんにちわ。
ものりんがると申します。普段はyoutubeでゆっくり海外旅行を挙げています。

今回はニュージーランド旅行中のため、それの備忘録としてブログを書いています。

今は4日目!クイーンズタウンに着いたところです。
もともと、僕たちはワナカからテアナウに行ってミルフォードサウンドまで自分たちでレンタカーで行く予定でした。
しかし、マウントクックの雨・強風でメンタルがやられた僕たち。
ミルフォードサウンドは快晴とまではいかなくても天気が良いときに行きたいと思っていました。
そうして天気予報を見ていると
f:id:monolingualblog:20191101163811p:plain

もともと行く予定だったのは水曜日・・・
南島を離れるのは土曜日の飛行機・・・
どうしよ。。。。となりました。

そこで考えたのは、金曜日にミルフォードサウンドに行くというプラン!
けどそうなると、テアナウでずっと滞在するか、クイーンズタウンで滞在するか・・・
悩んだんですが、クイーンズタウンで今日から4泊して、自分でドライブするのも疲れてきたので、クイーンズタウンのツアーで朝からバスツアーでミルフォードサウンドに行く予定に変更しました(日本語ツアーで約250NZドル)。

ということで、クイーンズタウンでbooking.comで予約!
市内から0.7kmという良いところがあったので、そこを予約!
場所はhurleys of queenstownというモーテルです。4泊、2人分で51,000円でした。安い!
ニュージーランドのモーテルは安くて良いですね。
f:id:monolingualblog:20191101163231p:plain

しかも、ここはラウンドりーもあるということ。
評判も良い感じで、レセプションの女性も愛想が非常によく、ミルフォードサウンドの情報も教えてくれました。
彼女曰く、
 「雨だと滝の水量が増えるから楽しいので、特に天気に関係なくミルフォードサウンドは楽しめるよ」
 「ただし、明日に関しては雨でミルフォードサウンドまでの道路が停止する予定で、行けないよ」
といった情報でした。ますます自力で行くんじゃなかったと思い、金曜日に宿からミルフォードサウンドまでのバス・クルーズツアーを予約しました(他の日本人の口コミを見ていると、雨だとあまり楽しめなかったといったコメントが多かったため晴れのときを狙いました。おそらくは晴れは晴れなりの楽しさ、雨なら雨なりの楽しさがミルフォードサウンドにはあるんだと思います)。
良いところも沢山あったんですが、しかし、このホテル・・・思わぬ落とし穴があったんです。。。

それは立地です。

市街地は、下の地図で言うところのオレンジ色の丸の中あたりを刺します。
f:id:monolingualblog:20191101164843p:plain
しかし、この丸から自分たちのモーテルまでは凄い坂道です。

行くときは下り坂ですが、帰りが昇り坂になっています。。。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
なので、結構しんどい。。。ふらっと市街地まで行こうかと思うのも躊躇われるぐらいでした。。。

なので、今回のモーテルについてまとめ
メリット
 ・愛想が良い
 ・ツアーに利用するバス停が非常に近い
 ・安い
デメリット
 ・市街地から帰ってくるときに坂道がきつい
 ・ラウンドリーが供えられているけども臭かったので使用しなかった

といった感じでしょうか。
総合的には非常に気に入っておりますが、4泊もするんならもっと市内に近いほうが便利だったかもと思ったぐらいです。
次は、クイーンズタウンの初晩御飯についてです。