monolingualのブログ

monolingualのブログ

こんにちわ。ものりんがると申します。普段はyoutubeに旅行動画を投稿しています。

ニュージーランド旅行記 part09<ワナカ到着>

こんにちわ、ものリンガルと申します・
普段はyoutubeに動画をゆっくり海外旅行記を挙げています。

今は3日目!
雨の中のマウントクックを終了とし、その後移動していくところです。

実は、今回の旅はここまでの旅程は決めていたのですが、これ以降は予約はしていませんでした。

というのも、前日のテカポの星空が撮れるかが分からなかったからです
雨が降らないだけでなく、星の写真は撮りたい方向に雲がないことが必要となります。
そのため、実際に写真が撮れるかは行かないと分かりません。
ゆえに3日目以降の宿は取らずに、2日目までの宿しかとっていませんでした。

もし星空の写真が取れなければ、プカキかテカポで宿を取ってテカポ再チャレンジを考えていました。

けど、前日幸運にもテカポの星が見れたため、僕たちは進むことにしました。
場所はワナカに泊まることにしました。
ワナカ湖は、小さなリゾート地として有名な場所です。のんびりとした街みたいですので、休憩地として一泊して、次の日にまた移動する予定としました。

そのためにもインターネットで宿を予約しようとしましたが、マウントクックでは僕のVODAPHONEも連れのGLOBAL ME(海外のモバイルwifi)も繋がりませんでした。
しかし、ドライブしている最中、プカキ湖の道沿いで僕のVODAPHONEはまだ繋がっておりませんでしたが、連れのGLOBAL MEは繋がったため、助手席でインターネットから宿を予約してもらいました。

そしてプカキ湖の西側を渡っているとき、徐々に晴れてきて、快晴!
プカキの綺麗な湖を再度見ることができました。
f:id:monolingualblog:20191030194721p:plain


その後頑張って、ワナカまで到着。
宿はここ!
f:id:monolingualblog:20191030194854j:plain

一泊8400円ぐらいでした。ニュージーランドはモーテルが多く、一泊一部屋1万前後で泊まることが出来るところが多いです。(まぁテカポは湖の目の前の良い立地にしたので一泊2万円ぐらいしていましたが・・)

宿の外はこんな感じの湖がすぐにありました。
f:id:monolingualblog:20191030195023j:plain

外食をしようとしましたが、月曜日が休日のレストランが多く、宿の隣がスーパーだったこともあり、今回はサーモンとラム肉とチーズ、トルティーヤを買って部屋で焼いて食べました。
f:id:monolingualblog:20191030195151j:plainf:id:monolingualblog:20191030195211j:plainf:id:monolingualblog:20191030195231j:plainf:id:monolingualblog:20191030195253j:plain
電子レンジはありましたが、コンロが電動でなかなか力が弱く焼くのに時間がかかりました。

ここで、今後の予定を連れと相談!
実は当初の予定ではミルフォードサウンドを見るために、翌日はテ・アナウまでドライブして、その次の日にミルフォードサウンドに行こうと思っておりました。
しかし、ミルフォードサウンドの天気を見ると、明日からしばらく雨!金曜日までは雨みたいです。。。
しかもブログやミルフォードサウンドのツアーの口コミなどを見ると、
ミルフォードサウンドまでの道路が、雨などが降っていると計画的に閉鎖したりする様子・・・
さらに、車の運転に僕自身が疲れてきており、慣れない海外の運転にいつ事故を起こすかもしれないような集中力の低下がありました。

以上から、翌日の予定を当初と変更!!!
今後をクイーンズタウンで4泊して、ミルフォードサウンドは少々お金が掛かりますがクイーンズタウンからバスで行く方法にしました(12時間程度かかりますが)。

なので、明日はクイーンズタウンに行く感じです♪